久しぶりに買ったファッション誌🌼

今年はどこからもカレンダーがきません。

今年と昨年は、ショップチャンネルさんから届いた

カレンダーでした。

今年は、さほど買い物もしていないので

送ってこないようです。



一時期、テレビショッピングに凝って

とにかく買っていました。


今考えると、あの時はどうしてああだったのか

自分でもよくわかりません。


当然、失敗した商品もたくさん有りますし

まだ、段ボールに入ったままの物もあったりします。


届いた日に、何を頼んでいたのか覚えていないこともしょっちゅう有りました。



今はその買い物の嵐も過ぎ去り、番組を見ることも減り、見ても興味も無くなっています。


お化粧品は、世界初の成分…とかに弱く

何をつけても、そう変わらないのに、次は効くんじゃないか…なんて。



その前はカネボウのリサージをシリーズで使っていました。

10年位は続けて使っていましたが、

美容部員さんと時間を合わせるのも難しくなり

通うのが億劫になりやめてしまいました。



今はシンプルにオイルの製品を使っています。








以前は、毎年このエクラという雑誌のカレンダーを

使っていました。



この雑誌の表紙は創刊から、大好きなモデルの

黒田知永子さんだったので、彼女見たさによく買っていましたが、離婚を機に降板してしまい

それからは今のモデルさんです。



私の小さな台所の壁に飾るカレンダー。

毎日、それを眺めながら一年を過ごします。


まだ、開いていません。

毎月 初めて見る新しい月のカレンダーの絵柄を

楽しみにしています。



今年もなんとか無事に終わりそう。

来年も楽しい一年になりますように…🌼