年末に向けて🌼

年末に2年ぶりに北海道に帰省する

息子家族。

後一月しかない…。

片付けなければ……。


今週はきちんと休みが2日もあったのに、火曜日は

久しぶりの幼馴染とランチに出かけ

今日は、昼頃に整体院、夕方に歯のメンテナンス。

歯は3ヶ月前のメンテナンスの時に予約を入れていて

整体院は先月の施術のお会計時に次の予約を入れたのですが、

整体院から帰って予定をみると、見事ダブルブッキングになってしまい、慌てて整体院の予約を昼頃に変更して貰いました。


自分で予定を入れてしまい、文句は言えないけれど

なんだか忙しない。


気持ちは、年末まで後一月しか無い!と

焦っています。

息子の使っていた部屋は普段使わないものが押し込まれています。

買い置きのティッシュや、トイレットペーパー

普段着ないけど畳むのも嫌な服などなど。



今も掃除機のコンセントを差し込み、

その前に目の前の雑誌を片付けようと思ったら

つい開いてしまった雑誌。



ショートヘアで、甘めのスカートにもソックスで

かっちりした靴を履く。

彼女のスタイルが大好きで憧れました。


この雑誌を買った当時、大人の足元はみんなが悩んで通る道なんだと知り、夏の革靴にソックスにスカート。

秋冬はガッチリめのレースアップブーツ。

こんな風に着たらいいんだ!とたくさん参考にさせて貰いました。



そして、この黒田さんの足元にいる猫。



前々職で、事務所によく来ていた野良猫ちゃんと

そっくり。

もちろん野良ちゃんなので、伸びた毛が崩れ落ち

白い部分がグレーになり、人馴れしていないので

ふぁ〜!と怒る💢


それでも、根気強く餌をあげていたある日

他の強い猫に、襲われていたところを助けてあげました。

慌てて事務所に逃げ込みましたが事務所の床が血だらけの足跡🐾になってしまいました。

その時から少し心を赦してくれて夕方になると

事務所のドアの前でニャアニャアと鳴くようになり

名前もにゃーんとつけて可愛がっていました。


たまに引っ掻こうとしますが、膝にも乗って甘えてくるようになり、毎日夕方仕事をしながら待っていたのです。



何日待っても来ない日が続き、

もう来る事は有りませんでした。



前の携帯にたくさん写真が残っていて、

最初は近寄れず遠くにいる写真。

だんだんそばに来る様になってアップの顔写真。

寝そべった写真。膝の上の写真…。



可愛い猫だったから誰かが可愛がってくれていると

今も思っています。





大変だ!早く掃除機をかけよう!

何やってるの私…。


そして、またタイトルとずれているよね。