幼馴染と久しぶりのランチ🌼

幼馴染とも、いつから会って無いの?

と、話したけれどわからないくらい久しぶり。

私は2年ぶり?

幼馴染は1年ぶりくらいじゃ無い?

あれ??久しぶりすぎて記憶がとんでわかりませんでした。


美味しい海鮮天丼食べたのに、写真🤳を撮るのも忘れて、食べるのと話すのに夢中。


お互い、歳をとった両親のいる身。

お互いの親の顔も知っています。


病気の話、両親の話、怪我の話など、

そしてお互いの服を褒め合いながら?お洒落の話。


髪を伸ばした私を見たのは初めての彼女。

別人だねー!と、第一声でした。



もともと彼女の通う美容室を紹介して貰いましたが

お互い、別々の日にその美容室へ行っているので、

もちろん顔を見る事も無く、

私が髪を伸ばしているという報告も特にしていなかったので、先月美容室の先生に、私が髪伸ばしてパーマかけているよ!と聞いてびっくりして

久しぶりにLINEをくれたのでした。



今日、休みが一緒になる日だったので

幼馴染と久しぶりに会うのを楽しみにしていました。



デートするわけでも無いのに、

何着て行こう⁇

髪の毛、纏めないでおろしていく?どうしようかな?

悩んだ結果、今年は着ようと思ったコートにしました。

髪もおろしてふわふわ頭で行くことに。


買って何年も着ていなかったコート。

今日の抜け殻です。


先日の白いブーツと合わせてもいい感じ🌼


白い靴、白のスニーカー感覚で履けばなんでも合わせやすい!

コートは重厚感が有るのに、プチプラの靴でも全く問題有りません。


幼馴染にも、その靴いいね!と褒められ

値段を言うと、私も買うーと言うので

食事の後イオンに行き、靴売り場でサイズを合わせて試着をし、おまけにレースアップのベージュの靴も

2足お買い上げしていました。

ブラックフライデーで5%引きのクーポンも使って

更にお得に買えたようです。


私はどうしようと考えましたが、気にいると同じ物が欲しいタイプなので、今日は買わず後日また同じ白いブーツを買いに行くかも…。


ランチも楽しかったけど、お買い物も友達と一緒に選んだりする事が久しく無かったので、

楽しい時間を過ごす事が出来ました。




昨日の抜け殻も…🤳撮り溜めています。


シャーリング?加工されたような面白いダウン。

襟が高くスタンド出来て、全体の作りも小さめで

好みです。

ブルーグリーンのようなファスナーが見えるのも

面白い。

お化粧している頃なら、ファンデーションが襟に付くからこんな高い襟のダウンは買いません。


いつもの古着屋さんで800円でした。


毎日ガンガン履いている白いブーツ。

やっぱりもう一足買わなくちゃ🌼


手で引っ張らなくても、脱げちゃう軽くて楽ちんな

ブーツなのです。