同じ時間に困った事🌼

2時間ほど残業をして、外に出ると

綺麗な三日月🌙が出ていました。


車に乗って、携帯を見ると設定のところに何か

連絡事項?


開いてみたはいいけれど、何かのアップデートらしく

その後、アップデートは終了しましたと

メッセージが入った後画面が固まってしまいました。


画面が真っ暗になったので、充電切れ?くらいに思い

とりあえず家に着いたのですが、

車から降りて、昨日から気になっていた運転席側の

サイドミラーをちょっと触ると、中の鏡の部分が

取れたのです…。


私の頭の中も真っ暗になり、いつも行ってる

スタンドに行きました。


いつもはセルフで給油していますが、サイドミラーの事を聞きたかったのでスタッフ給油の方へ。


親切なスタンドの店長さんが出てきてくれて

経年劣化ですね。と



昔 頼りにしていた自動車整備工場は、前々職の会社の倒産でご迷惑をおかけしたので行けなくなり

車の整備難民になっています。


ほかに頼めるあてもないので、スタンドにサイドミラーをお願いしてきました。



サイドミラーを取り替えるまで、鏡が落ちたら困るので、黒いビニールテープで鏡を固定してくれました。


悲しいわ…と、思い家に帰ってきましたが

携帯の画面は動きません。

やっと何か設定の画面が出てきたのですが

それを設定しなければ、どうにも動かないのです。



車の事も、携帯の事もわからない事ばかりで

誰にも頼れないというのは心細い…。



こうやって、書いていると

綺麗な三日月🌙の夜の真っ暗。

サイドミラーで頭が真っ暗。

携帯の画面も真っ暗。

それに黒いツヤツヤしたビニールテープ。

可笑しくなってニヤニヤしています😁


何にも写真が無いけど、寒空に頑張って咲いていた

コスモス。

花びらがぼろぼろになっても、頑張って咲いていました。

昨日の写真です🤳


私も頑張ろう🌼