買ったのに…🌼

今日はお休みを、お買い上げ頂き残業も2時間15分。

自分の会社でアルバイトのような出勤日でした。


今朝は−4度。

車のフロントガラスは凍りついていました。

昔は、車まで行ってエンジンをかけ、凍りついたガラス部分をガリガリと削り落とし、大変でしたが

今は殆どの人が、家の中からエンジンスターターで

エンジンをかけ、凍りついたフロントガラスを溶かし

車が暖まってから出掛けていきます。

本当に有難いです。



昨日まで出勤時に着ていた皮ジャンは、寒くてもう着る事が出来ない寒さでしたので、今日から

ウールコートです。



膝より上の丈の黒いコートを着ましたが

私の今年のマイブームは、マキシ丈のスカートです。

なんだかバランスが変…。


別に誰も気にしていないと思いますが

そこは自己満足の世界なので、自分的には

なんだかなぁ…と思うのです。



仕事から帰って来て、脱いだコートをハンガーに

かけながら、奥の方に仕舞い込んでいたコートを

着てみました。



三年くらい前だと思いますが、勢いで買って

一度も着て出掛けた事が無いコートです。



大好きな靴を、売っているショップに友達と行き

あれこれ試着しながら、キャアキャア言って

ブーツとバッグとコートを買ったのです。

高かった…。

友達も、確か何かを買ってましたが自分の事しか

覚えていません。


制服系、軍服系が好きなんですが、このコートも

そんな感じ。


肩の作りも着てみると見た目より小さくて好き。

襟が大きめだけど、着てみるとあまり気になりません。

だけど今まで着なかったのはマキシ丈だったからです。


さっき羽織ってみると、今日履いていたスカートの方が長いくらいです。


なので、今年の冬はやっとデビューです。



買った時には髪の毛も短かかったのですが

今は伸ばした髪をギュッと纏めています。

その方が似合うような気もします。




そして、同じショップで夏物バーゲンで買った靴。

これは、何年前に買った?よくわからない。


前が黒いエナメルなので、先端を傷つけそうで

怖いのと、足は素足で履く?

ストッキングは嫌いだし…どう合わせていいか

わかんない!と思い、靴箱の中で眠っています。


同じタイプの素材が違う靴は、ガンガン履いていますが、先が細そうに見えますがかなり履きやすい靴なのです。

でも、履けない…。


これもいつかデビューの日が来ると思います🌼





ところで、タグをやっと変更する事が出来ました。

まだ、50歳代なのですが、そのままだとサバをよむみたいで気になり、やっと60歳代に変更する事が出来ました。

服も好きなので、そのようなダグもつけてみました。


タグ?バナー?貼り付ける?

あれ?変更したのはバナー?

バナーを変更したのかな⁇


なんだかよくわかりませんが、

いつも読んで下さる皆様、これからも

どうぞよろしくお願いいたします🌼

いつもナイスもありがとうございます😊