11月になりました🌼


一昨日、翌朝を待ち切れなくてめくったカレンダー。

好きなカレンダーがあると、ひと月ひと月どんな絵柄が出てくるのか楽しみにしています。


初めてみる11月。

昨年まではどのカレンダーも、もう少し暗めの絵柄だったので、今年のカレンダーには驚きました。

なんだか春みたいな色合いです。


白亜のノイシュヴァンシュタイン城らしいです。

ルートヴィヒ2世が造り上げたあまりにも有名なお城なんだそうですが無知な私は…⁇


この絵の中に使われている好きな色が有ります。

私の誕生日石の色。


石の名前はピンクコバルトカルサイト。

とっても綺麗なピンク色。


この石の存在を娘が教えてくれました。

その頃は実物を見た事は無く手に入れられるとも思わず、でも色を聞いたとき服とかバッグとかでは

全く選ぶ色では無かったけれど、娘の幼稚園の絵本袋とか、自分のメガネケースなど何かにつけて選んで好んでいる色だったので、この石の色を知ってからは

意識して自分のテーマカラーのような気持ちになっていきました。


手に入れたのは、

娘がまだ独身で札幌にいた頃、二人で地下街を

歩いていて偶然通りかかった店先にこの石があるのを発見し買いました。

それも私の誕生日にです。

買うしかないでしょう🌼


このような原石しかなく、形成されたものが無いか確認するとピンクコバルトカルサイトは、柔らかく加工ができないらしいのです。

指輪かネックレスだと身につけやすいのですが

原石でもこんなに発色の良い物はあまり無いと言われ

3個あった中から、選びました。


自然の色はいつも不思議に思う。

花の色💐石の色🔮。


私は今月60歳になるのですが、60年て長かったようでそうでもなかったような。


1年はあっという間に過ぎるので60年もあっという間に過ぎたような…。


きちんとした大人にいつなれるんだろう?と思っているうちに60年も経ってしまった。

きっと、大人になり切れずこのままなんだろうな。

でも私は私🌼




今日はお休みです。

朝は霧が濃く、窓から前に建つ目の前の家々も見えません。

遊歩道の木々の葉もさらに落ちています。




とっても綺麗な落ち葉🍂🍁🍂です。