実は豹柄が好きなんです🌼

もう、10月も終わりに近くなって

太陽の出ている時間もどんどん短くなってきました。


朝起きても暗い。

仕事帰りも暗い。

その分夜が長いので穏やかな時間を過ごしたいと思っています。



結婚前は喫茶店に勤めていました。

市内の繁華街の7階建ての飲み屋さんがたくさん入っているビルの1階にある小さな喫茶店。

ちょうどテーブルゲーム機が流行っている頃で

出勤前のお姉さんや、スナックのマスター、お鮨屋の板前さん、クラブのお姉さんも。

まだ、19歳だったのでたくさんの人生の先輩方に

可愛がって貰いました。


私もカウンターでの仕事は好きで、お客さんと話をするのも楽しかった。


人生で2番目の仕事だった、喫茶店☕️

私服にエプロン。


高校を卒業した頃はちょうど、DCブランドの時代で

コム・デ・ギャルソンやy'sなど真っ黒の服ばかり。

それを今も引きずっています。


黒系の服にいつもエプロン。


その後21歳で結婚をし、専業主婦になり下の子が年少さんで保育園に入るまで家にいました。

上の子は小学1年生。


その時、パート勤めで営業配達仕入れなどをする

人生3番目の仕事に就き長く勤めることになります。


車に乗って配達荷下ろしなので、私服でジーンズに

エプロン。


とにかく、ずっとエプロンの毎日でした。


どこの仕事も好きなエプロンが出来るので、どうせ働くなら好きなエプロンで気持ちよく働きたい。


なので、エプロンはそうとう買いました。


今はかなり処分をして家で使うエプロンがあるだけです。


3番目の仕事の頃は、エプロン売り場があると必ず

好きなエプロンは無いかとチェックするのですが

ある日、裁縫道具売り場でびっくりするほど可愛い

フリースの豹柄の割烹着を見つけました。


全体をお見せしたいのですが、何せフリースです。

毛玉が…。

なので、毛玉のない裾の方をパチリ🤳


割烹着なので、他の割烹着は仕事でも着ていたのでこれも…と、思いましたが、派手?だよねと、断念。

それからは、秋冬の寒い時期おうちで大活躍の

豹柄の割烹着。



もう一つ、一度も外に着けて行った事のないマフラーが有ります。

ワシントン条約がどうのこうのと、買った時に

書いて有りました。


柄を見て、買う‼️って、買ったけど、どのコートに合わせるの?とか、バッグは?とか、靴は?とか

考えると首には巻けず、箪笥の中で眠っています。


もっと歳をとってからこれが似合う、これに負けない

女でいなければと、たまに箪笥をあけて手触りを確かめています。



そして、これは昨年の母の日に息子夫婦から届いたバッグ。


ヒェ〜!と思ったけど、息子夫婦もこの柄が好きなの知ってたんだ…と思い、使いそうに無いけど

一生懸命お礼を伝えました。

でも、まだ一度も使っていないのです。



その息子家族、2年ぶりに暮れに帰ってくるらしい。

だから、その時までに使い慣れておかなくちゃ…

なんです。


どうしよう。