終わってしまいましたね🌼


ワクワクして見つめた東京オリンピック2020の

閉会式。


開会式のドローンもお見事でしたが、

閉会式のこのキラキラ。

私も含めおばさん達の会話では

これもドローン?よくわからないね…?と

答えがわかりません。


オリンピックも終わりましたが

北海道の夏も終わりかもしれません。

昨日夕方から、寒いのです。

明日の最高気温の予想は15度。

一昨日まで、素足で過ごしていましたが

今日は無理、寒い。


週末にはもう少し気温が戻ってくるようですが

お盆を過ぎるとユニクロにはウルトラライトダウンが

並び始めます。

もちろんヒートテックもね。

これは北海道だけ?全国的なのかな。



テレビの中も、オリンピックを振り返る温かい話題

や、選手達のオリンピックまでの葛藤や努力、物凄い練習、怪我の克服…。


海外のジャーナリストが言ってました。

東京オリンピックが成功したかどうかは歴史が教えてくれる…。

コロナが世界を一つにした初のイベント…。



3年後のパリのオリンピックもとても楽しみ🌼

その頃までにはコロナも終わっていてほしい。