一生もの?🌼?

仕事にはお弁当を持って行きます。

あるものを適当に詰め込んだ

乗っけご飯というか、どんぶり弁当の

ような感じ。


最近お気に入りのお弁当箱。


飲み物の景品なんだけど、大きさも

ちょうど良く高さもあり、何と言っても

洗いやすい!


お恥ずかしいけど、こんなお弁当。


大きなサツマイモ🍠

朝ごはんに食べたお味噌汁の具の一つ。

大好きなクラムチャウダーのスープと。


今の会社に入って1年2ヶ月。

通勤にはお財布や、携帯を入れた小さめのバッグと、それとは別にお弁当を

入れるバッグを持ちます。

それには折りたたみ傘や、エコバッグ類

も入れたいのです。


前々職の時に使っていた、一生ものと買ったバッグ。


リアルクロコです。

前々職では、ずっとこれを肩にかけて

仕事に行ってました。


書類を入れたり、なんでも入る

大人のトートバッグが欲しくて買いましたが、会社の倒産で転職をし、

そうなるともう一生ものでは無くなりました。


同じ仕事を続けられてこその、

一生もの…。


時計とか、指輪とか、もうしない。

物の価値ってこんなに変わるんだなぁとこの歳になって気づきました。


でも、使いますよ🌼

お弁当を入れるのにちょうどいいのでね。


最近見つけた、懐かしいデザインの

布袋。


新しいのが左側。

右側は私が子供の頃の…50年くらい前に

なるかも。

小学生の頃の布バック。

おにぎりとかお弁当とか入れていた物です。


なぜか嫁に行く時にも連れて来て

今も捨てられず箪笥の中に仕舞っています。


これが本物の一生ものかもね🌼