お休み🌼2020 12 24(木)🎄

6勤務明けでお休みです。

定時は3時なのですが、クリスマス🎄

年末と続くスーパーは忙しい。

クリスマス商戦が終わり、その後の

売り上げ予算を見るとすごい額。


日々の予算を達成しない日が滅多に

無い私の職場。

こんなに忙しくて来年の予算達成は

もっと大変では…と、パートの

私でさえ心配になります。


残業が続き、帰りも遅くなり

昨日 久しぶりに体組成計に乗ると

体重が減っていました。


昨夜も夕食前に入るお風呂にお湯を

入れながら、休み前の幸せ気分で

寄ったパン屋さんで

普段は買わない粒あんドーナツを買い

ニヤニヤしながら食べたので

もうすっかり体重は元に戻ってるかな。


体重じゃ無くて体型が大切!と

思いつつも、体重減になると

ニヤつきます🌼








夏はどんなマスクをしても蒸し暑く

感じるのですが、冬になると

マスクをしていても顔が寒い。


コロナになる前はマスクをつける

習慣がなかったのに、なぜか

今年の冬はマスクをしていて

顔が寒いと思う。


暖かいマスクを探したら有りました。

モコモコで可愛い🌼

後日 色違いのもう少し濃い茶色を

購入しました。


口元が熊になった気分です🐻



最近、お昼休みに

ほぼすっぴんでマスクをしている

事をいいことに口周りに

クリームをつけ始めました。

もちろん仕事中は紙のマスクです。


マスクは蒸れているようで、実は

乾燥が激しいと聞き、

食事後に鏡も見ずに

クリームをぬりぬり…。


すまして仕事をしています。