何もないお休み🌼

今日は土曜日、お休みです。


木曜日は父の病院へ母と面会に行き相談事もあり

ケアマネジャーさんにも同席して頂きました。



同じケアマネジャーさんに母の事も相談していたので

昨日、金曜日に実家の方へ来て頂きました。



父も90歳からの介護認定、母も今年87歳になりますが介護認定をしていただきます。


70歳代で介護認定という方も少なくない中

ご両親はお元気で頑張ってこられましたねと

言って頂きました。


たぶん50歳代前半の男性ケアマネジャーさん。


ケアマネジャーになる道のりなども教えて貰い

大変なお仕事なんだなぁと、感心しきり。


介護保険料はお給料から引かれているけれど

制度は2000年から始まったそうで、

父の時に関わりをもうようになって数年経ち

ようやく仕組みの一部が理解できたような気もしています。


この方達無しには、歳を取ってから身動きもできないような…。

この制度が始まる前は、どこの家庭もお年寄りを抱えて大変な苦労があったんだろうなぁ。

精神的にも、金銭的にも…。



ゆくゆくは、私の事もお願いします!と

頼んでおきました😁










慣れない仕事が始まり、父の転院やら母の病院付き添いなど、頭の整理がつく暇もない日々ですが

blogに向き合い、ブロ友さんの記事を読んだりできるのは幸せな事🌼✨🌼


皆さん、自分の場所で頑張っている!


そして私は、とてもみなさんに支えられ励まされています。

ありがとうございます✨✨✨✨✨✨

これからも、よろしくお願いいたします。







ところで

新しい職場のロッカーは驚くほど小さいのです。

学校の靴箱程の大きさで、自分の靴を仕舞うと

その上の隙間に、バッグなど入れるスペースは

ありません。


皮の小さいバッグなら横に寝かせれば入りそうですが、ロッカーの出し入れで傷がつきそう…。


普段は長財布を使用していますが、免許証や保険証

お金にクレジットカードなどが入っている財布だけを

持ち歩くのも変…。


最初は車の中に置いたまま、鍵をかけるのだからと

放置していたのですが、やっぱりそれも心配。



免許証だけ、違うケースに入れ替える事も考えたけれど、そうなると絶対忘れて運転する日がくる。

免許証だけ、車に入れて置く??


それも、どうなの??(。。*)??


長財布から、小さいお財布へ?

財布の変更は何かとストレス。



上着は、フロントの方達など全員がロッカーの外の

ハンガーにかけます。

万が一のポケットの中だと、間違いがあっても困る。



なので結局持ち歩き、ロッカーにいれ鍵をかけて

置くことにしました。


クシャクシャと丸めてロッカーへ。


まだ、雪が残っているのでニット物もまだ大丈夫です。

今は1番右のニットバッグを使用。

くるくる丸めてロッカーにイン。


もう少ししたら、後二つの布バッグで通勤したいと思っています。


エコバッグ兼用で、便利。


普通のバッグ、出かける時しか要らない。


もともと出かける事が少ないのだから、

もう、バッグは要らない?


たくさん有るアウターもスカートも出番が減り

ブーツも入らないロッカーは、靴も要らない?


良い変化に違いないのだけど、不思議ー🌼?🌼

今までの、私って?という感じです。