ミーティングがありました🌼

今月から始めた仕事なので、ミーティングも

初めての出席。


研修期間の第一段階は今日で終わったらしく

次からは第二段階の研修に入ります。


ミーティングはホテルのマネージャーやフロントさんも出席していて、これからの採用人事の事や

足りない備品などの打ち合わせなどをしました。


これから扶養範囲内で働きたいという女性を

採用するとかしないとかの話もあり、もう1人面接予定の人もいるらしく、聞いていて

就職活動は、本当にタイミングだなぁと

思ったのでした。


募集しても、こない時は全く来ないらしい。


今回のように、私はちょうど欠員ができたタイミングだったけど、自分のタイミングと募集する側のタイミング。



頭の隅にも無かった職種だったし、とにかくスキルも何もない62歳での再就職の難しさをかなり感じていたので、早く次を決めてしまいたかったのです。

朝の早い仕事なんて応募者もいなくて

もしかしたら採用されるかもしれないと

いつもの甘い考えでの就活でした。


なんとか、タイミングが良く採用され

5人ババアの仲間入りで6人ババアになったわけです。

ババアだなんてね。

私が言うわけありません。みなさんがおっしゃってるのです。



後付けで、1日が長くなって嬉しいとか

両親に使える時間が増えて良かったとか、

実際 働いてみないとわからなかった事です。




先日も元同僚とお茶した時に

忙しいの?と聞かれ、ううん全然と答えましたが、以前の仕事は

神様のような新人さんが来るまでは、出勤してから帰るまで本当に忙しかったのです。


とにかく動いて動いての仕事だったから

同じように食べていたのに体重が10キロも減ったのです。

おかげさまで、健康的にやつれる事なくダイエットに

成功しました。

痩せるつもりも無かったのに、痩せたんですね。



それに比べてこちらは、マックス忙しい時間は

2時間ほど。

慣れていないからそれも気忙しく感じるけど

慣れて仕舞えば、たぶんそうでもないかなと

思います。


朝から晩まで、途切れる事のない忙しさの中にいたので、今度は逆に太る心配をしているほどです。



今日は、マネージャーに聞かれました。

忙しいでしょう?と。

まさか、全然というわけありませんよね。


はい、面接の時はマネージャーに、簡単なお仕事でと

言われたのに、覚える事も非常に多く忙しくて

びっくりしました。と、にっこり答えました😁



先輩女子にも、たくさん歩くから大丈夫?と

心配されますが、前はもっともっと歩いて重たい物も

持っていたので、今はなんて楽…。


でも、はい、歩くのは慣れているので大丈夫です。

と、外面の宜しい私。



にっこり笑顔は得意なんだよなーє(・Θ・。)э››~😁


最近買ったグラノーラです。