左右違う靴( Ꙭ)🌼

新しい職場は、私より年上の女性が2人います。


1番上が67歳、2番が64歳、3番目が私で62歳と

続きます。


みなさん、こちらでの仕事は長いので

仕事も親切に指導してくれます。



だんだんと、その人その人のようすがわかってきました。



今日、みんなで大笑いしたのは、

1番年上のAさん。


帰りの着替えのロッカーの中で教えてくれました。


私ね、今日、仕事の靴と私物の靴を左右それぞれに

履いて仕事をしていたの!って。


それも、本人は気が付かず

1999年生まれの男の子に(彼が1番下の年です)

なんか、靴違わない??って言われ気がついたらしいのです。


聞いて笑いながら、キャアキャア笑ってロッカーを出ると、上から4番目の人が

うちの娘なんて、スカート履き忘れて学校に

行ったんだよー!って。


すごくミニスカートの時代だったらしく、スカートを

履いていない感覚が無かったらしい( Ꙭ)( Ꙭ)!




そういえば、我が妹も、左右違う色の同じデザインの靴を履いて仕事に行ってたなぁ。



前のスーパーでも、制服のズボン履き忘れた人いたけど…。