色付きのリップクリーム🌼

ドラッグストアで、無くなりそうな

トイレットペーパーなどを買いに行き

リップクリームも買ってきました。


今までは無色の、ひたすら保湿する為だけの

リップクリームでしたが、色付きのリップクリームを

初めて選んでみました。



色だけみたら口紅と変わりません。


つけてみるとしっかり保湿もしてくれて

かなり口紅っぽい色がしっかりついて

しかもマスクには色がつきづらいらしく

なかなか良い感じ。


唇を💋お見せできなくて残念ですが…?₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎?


身だしなみとしてお化粧をして、出勤しなければいけないのですが、お化粧直しをするほどの仕事でもなく

だけど、食事の後は口紅も取れて血色の悪い顔に

なってしまいます。


お客様が帰った後の片付けタイムは、マスクも外し

掃除機かけたりモップをかけたりしますが

色付きのリップクリームをつける事で気分良く

仕事ができるようになりました。






いつも不思議に思う事があります。


リップクリームをつけないで過ごすと、あまり唇が乾いた感じがせずに、リップクリームを付け出すと

やたら唇が乾きだしリップクリームなしでは

過ごせなくなります。


目薬もそう。

目薬をつけていると、目が痛くなり目薬を点す。

痛いから目薬を点すけど、頑張って痛いのを我慢して

目薬をやめると、目は全く痛く無くなりました。



目薬をやめたのはかなり前で、もう使いたいと思いません。


いつも目薬を使っている知人がいて

目が痛いから目薬を買って来てって言われるから

やめたら痛く無くなるよって言うけど

話を聞いてくれません。



しーーーーーっらない!