3月になってからご飯を炊いていません🌼

哀愁に浸る暇もなく、あれっと思った時に

私の人生のお弁当生活が終わっていました。


お弁当生活が、終わったと思ったのは

2度目です。


1度目は息子が高校を卒業した時。

中学、高校とお弁当を作り、卒業間近の最後の

お弁当は、息子の大好きなおかずを盛り沢山入れました。

就職も決まっていたので、1ヶ月後には

巣立つ予定の息子。


子育ても終わりなのか…とか色々と考えて

悲しかった…。


その頃使っていた、ガラケーでお弁当を写真に

収めていたのですが、そのガラケーを紛失してしまい

バックアップもしていなかったので

その写真も失くしてしまいました。




今回のお弁当生活は、私だけのお弁当だったけど

お仏壇の主人にも、ミニお弁当を作って

毎朝 手を合わせていました。



前職最後の日が2月29日だったので

その日が最後のお弁当になる予定が、父の転院と

重なってしまったので、午後から出勤する事となり

お弁当は無し。


28日は休みだったので、気がつけば27日のお弁当が

最後のお弁当の日となったのでした。


しみじみと思う事も無く、過ぎた1日。


最後の出勤日の帰りだって、普通にいつも通りに

お先に失礼しますとその場から立ち去りました。


こそっと置くものは置いてきたし、何の思い入れも無いので、面倒臭い話をゴタゴタするよりずっといい!


グループLINEだって、お世話になりましたと

簡単な挨拶を済ませて、既読を確認もせずに

退会しました。



翌日からの新しい仕事の不安で頭もいっぱいだったしね( ˘꒳˘)。o○(




そして、また、ハッと気がつけば

今月、まだご飯を炊いていないのです( ꇐ₃ꇐ )


お仏壇には、お菓子とコーヒーとお水は上がっているけれど、今日はりんごとバナナとグラノーラ。


ごめんねー🌼✨🌼