お金を使わないかも🌼

昨日は、今月になってご飯を炊いていないと書きましたが、新しい仕事を始めてからお財布を出すことが

少なくなりました。



今月に入り自分のために買った物は

無糖のヨーグルトとバナナ。

あとは、冷蔵庫にある物で間に合っています。


これから欲しい物は、やはりヨーグルトとグラノーラと果物。


賄い食が一食ある生活って、想像できなかったけど

最初から、太った話を聞いたせいで

絶対に太らないぞ!と決心したので

夜は特に気をつけて食べないようにしています。



昨夜も寝たのは8時…。


それでも、アラームは朝の2時45分が一回目の

アラームなので約7時間の睡眠時間。



先月も電気代は安かったけれど

このままだとさらに電気代が安くなりそう。




昼の1時頃に仕事が終わり、

昨日も母のところへ行きお喋りをして

4時頃帰り、明るいうちにお風呂に入り

少しお腹が空いたので、いつものグラノーラなどを

食べると、もう満足です。



ソーダストリームを買ってから

あんなに好きだったノンアルコールビールが

要らなくなり、それも買わない。



会社の隣には、スーパーもあり好きなパン屋さんも

あるので楽しみにしていました。


だけど、賄いを頂く時間は午前10時頃。

会社を出る時にお腹が空いていないので

買おうと思わないのです。


何だか不思議な生活になってきました。



偏ってはいけないので、今日は賄いで納豆も食べ

野菜も山盛り食べますが、揚げ物が多く

良いタンパク質と、果物が無いので

それは補わなければね。



献血して、血液センターから葉書がきました。


令和2年まではコレステロールも正常範囲内だったようです。




生活が変わったのは母も同じで

近所に姉妹もいないし、友達なんか聞いた事も

ありません。


私とだけ話をしていても社会的には孤立です。



父のケアマネジャーさんにお話をして

母もデイサービスに通えないか相談中です。



明日は、転院して1週間目の父の面会日です。