白いモノ…🌼

真っ白のハイネックセーターを買いました。


コロナは心配だけど、変化の中で良かった事も

あります。


お化粧をしなくなったので、

今までは試着出来なかったセーター類も

ファンデーションがつくこともない今は

気軽に試着出来るようになりました。


自分の物になっても、やはりファンデーションや

口紅をつけたくないので、白い物は買っても

襟の開いたものや、ボタンで脱ぎ着できる物。


ハイネックセーターなんて…と、思っていましたが

今は平気です。



冬のアウターも、そう。

ダウンの襟の高い物などは、上まできっちり

ファスナーを上げたいけど、首周りにファンデーションがつくのが嫌で、マフラーなどでぐるぐる巻きにして寒さを凌ぎ、襟は顎あたりに触れないように

着ていましたが、

これも、今は平気!


上までギュッと、ファスナーを上げると

風の侵入も少なく暖かい!






二つ目の白いモノ…。

さっきお弁当を食べ終わる頃、大好きな物は

最初と最後に食べるタイプなので

銀シャケの、はらすと皮の部分とご飯。

この一口で、お弁当 おーしまいと言うところで

口の中で、ガリ!っと、変な音。


何なに???と

舌で探し出し、出てきたのは白いモノ……。


えっ?歯? 歯?


また、慌てて舌で歯を触り、欠けている場所がない事を確認して、ホッとしましたが

この硬くて白いモノは、何?



よく見ると、プラスチックぽい。


わかりました。

お弁当で使っている、箸の先端でした。


これも経年劣化。


箸箱には、セサミストリートの青と赤の

キャラクターが描いてありましたが、薄くなり

もはや何の絵だかわからない。


そろそろ、箸買わなきゃねと、思っていたところでした。



それにしても、この年末に、歯が欠けなくて良かったー🌼








こっそりひっそり、戻って来てくれたブロガーさん!

また、楽しみに読ませて貰いますね🌼✨🌼


年内に、靴下の穴あき問題から、私事まで

解決してよかったよかった!


戻って来てくれて、嬉しいでーす・:*+.\(( °ω° ))/.:✨✨✨