楽しみになってきたフィギュアスケート🌼

先日、偶然見た高橋大輔さんと村元哉中さんの

アイスダンス。


フィギュアスケートの競技を見るのは好きで

シーズンが来るのを毎年楽しみにしていましたが

真央ちゃんが辞めてしまうと、その後も

見続けていたのですが、だんだんつまらなくなり

最近は見なくなっていました。


小さな頃から、我が子のように見守って応援していた

真央ちゃん。

すっかり大人の女性になりましたね。



今は、当然のことながら

美しいロシアの舞姫達は誰も参加していません。



高橋大輔さんも、シングルの現役時代には

特にファンではありませんでしたが、

アイスダンスはフィギュアスケートの競技の中でも

好きな分野です。



あまり、テレビ放送されないのもアイスダンス

なのですが、そうか今はYouTubeというものが

あるんだ!と。


検索すれば、なんでも見られる!(今更ですが)


海外の選手たちの、シングルの選手たちとは違う

年齢を重ねた男女の深みのある演技とスケート技術。


これから探して、好きな時間に見たいと思っています。


画像はお借りしました。



実は、社交ダンスも見るのが好きです。


これも探して見てみよう!


社交ダンスで思い出したのですが

以前通っていた理容室のビルの3階にダンス教室がありました。


ご夫婦で理容師のお店でしたが

私はその頃ショートヘアだったので、毎月のカットと髪染め、シェービングをして貰い、ネイリストでもある奥さんにジェルネイルもしてもらっていました。


ある日、ダンス教室の講師が理容室に来て

隣の席に座り、そこのご主人がカットをし髪を整え始めました。


私は奥さんと、女子トークをしながら座っていたので

隣の人のオーダー内容までは知りませんが

社交ダンスは、髪型にも決まりがあるようで

踊っている間は、髪を乱してはいけないのか

きっちり分け目を入れて、スプレー1本使い切るくらいの勢いでシューッと髪を固めています。


さあ、できあがりましたの、少し前になって

そのダンス講師の方、

ちょっと分け目の位置が違うんですよねって、言い始めたのです。


その方以外の、私を含めて3人が、えっ!😳😳😳

もう、できあがりましたけど…。


その方も、決して寝ていたわけではなく雑誌も読まず

真っ直ぐ鏡を見ていたのです。


髪を固める前に、いくらでも分け目の位置について

指摘はできたと思うのですが…。


また、髪を洗いドライヤーで乾かし念入りに

分け目を確認し、改めて髪を固めるスプレーを

かけて貰っていました。


後日聞くと、初めて来店したらしく、きっと

もう来ないよ!と、旦那さん。


変な人…。



社交ダンスをテレビで観ると、必ず思い出してしまいます。



昔、何にも踊れなかった芸能人カップルが

練習を重ね、踊れるようになっていく番組がありました。

面白かったなぁ🌼