エレベーターの取り替え工事が、始まりました🌼

ついに始まったエレベーターの取り替え工事。


お米も、トイレットペーパーも洗剤類も

考えうる負荷のかかりそうなものは、買いました。

前日になり、ノンアルコールビールを買うのを

忘れていた事に気がつき、6×3を買い

おそらくこれで準備万端の、はず。



普段すれ違わない住人と、階段で会いますが

こんばんはー!と言っても、お疲れ様です!と

言っても、みんな自分の足腰の事で

頭がいっぱいのようで、無言で階段を登っていきます。


私も最初は、良い運動だわ!

これを機に、階段昇降やるぞー!と、張り切ってましたが、自発的なものなら良しとしても

強制的な階段昇降となると、若干うんざりです。



会社へは、小さなバッグとサブバックの2個持ちでしたが、お弁当も入るバッグ一つにしようと思います。


この何日間だけは、おにぎらずにしたり、持ち帰りのコップや箸も、割り箸や紙コップにして、帰りは身軽になるように工夫しなければ。


手荷物を減らす事を、今まで考えたことが無かったので、新鮮で楽しい。


今日は帰りにダイソーさんで、色々見てこよう🌼






今週は、お休みが普通通り貰えたので

明日もお休み。


週一の休みだと、実家の事だけで終わったり

気持ちの余裕が有りませんでした。


昨日のお休みは、やってみようと思っていた

お弁当用の冷凍食品を作りました。



カボチャを🎃一口大に切って蒸して、

2回目はじゃがいも、人参🥕、金時🍠さつまいもを

使いやすい大きさに切って、蒸しました。


それぞれをジップロックに入れて冷凍します。


こういう事も、気持ちに余裕がなければ、

私にはできない事だったので、昨日は幸せな

気持ちでおうち時間を過ごしました。



YouTubeの、チイムウトロロから流れる音楽を

聴きながら…。



新人君、ありがとう!

今日も、早く帰ることが出来そうです😆✨😆

幸せだ🌼🌼🌼