朝からJアラートが…🫢

今日もお休みなので、もっと寝てやろう!と

布団にしがみついていましたが

眠れるはずもなく、ぼんやりとコーヒーを

飲んでいると、

使用していない前のiPhoneから、けたたましい音が鳴り、何事?と思っていると、

手に持っていた使用中のiPhoneが鳴り始めました。


テロップには、北朝鮮がミサイルを発射。

危険なので、頑丈な建物に避難して、窓などから

離れているように…。


えー!どうせ、飛んでこないよね と、

呑気にテレビのニュースを見てみると


これは青森と北海道だけが対象なのかしら…。


結局、青森のあたりを飛び越えて、太平洋側に

落下したようです。


なんて、失礼な国なのかしら!


ニュースを聴いていても、防衛的な動きなど

全く無い日本です。


角度や速度などで、日本の領土を越えるだろうと

考えているのでしょうけどね。


今年の北朝鮮のミサイル発射は、なんと27回目に

なるそうです。

聴いた記憶が無いJアラートは、5年ぶりらしいです。



しばらくNHKのニュースをつけていましたが

通勤通学の時間でもあったのです。

地下鉄や、新幹線などなど止まってしまい、

どれほどの影響があった事か…。



地上にも、海上の船にも被害なくすんだので

とりあえず、安心ですが、キリがない感じで

これからも、何も起こらない事を祈ります。








休みの日には、ご飯を食べずにパンなどで

1日すませてしまうのですが、今日はご飯が食べたい!

納豆が食べたくて、買ってあったのです。


納豆2パックと、生卵。

お味噌汁も作らずに、これだけだったので

器と箸と箸置きだけ、立派にしてみました…😁


そうだ!明太子もあったんだ!と

この後、もう一膳、明太子で頂きました。

満足満足………🌼🌼🌼