大きい…🌼

毎年買う富良野のメロン🍈

贈答品コーナーのメロンが枝がれして

お値下げになっていました。


いつも引き合いに出すボールペンと一緒に。


常温に置いていましたが

昨夜、冷やしてから食べようと冷蔵庫に入れようとしたら入りません。


これは半分に切ってからでは無いと入らないと

思い切りました。


考えたら、明日はゴミの日。

メロンの種や皮は結構な量と、ゴミ箱に入れても

匂いがひどくなる。

切ってしまおう!と、全部タネを出し

一口サイズに切り、器に入れて冷蔵庫に入れました。


メロンは美味しいけど、種取りやカットはいちいち

面倒です。


これでいつでも、すぐに食べられるー🍈🎶





その後、ブログ巡りをしていたら

コメント欄が無い方のブログなので

お名前は出せませんが、スイカの切り方🍉という

お題のブログを読みました。


まぁ!目から鱗のスイカの切り方🍉です。


北斗晶さんのYouTube?なのかな。

それを見て、スイカを切っていました。


切った上側が、平らになるので冷蔵庫にも入れやすいし、すぐに食べられる!


スイカは🍉こんな形が当たり前だしと思っていましたし、冷蔵庫にも🍉の形でラップしていたので

ちょっと邪魔くさいなぁと、思っていたのです。


発想の転換て、凄い!


ブログ 本当に勉強になります🌼

ありがとうございますヾ(๑╹◡╹)ノ"