こちら、涼しいです🌼

今日の最高気温は22度。


熱い地方の方に、申し訳ないほど涼しいのです。


週間天気予報を見ても、もう最高気温の予想が

全て20度台になっています。



昨日も、白い服を手洗いし干しながら

これは乾いたらもう着ないわね…と、

気分はすっかり秋です。




スカートが長いと、素足の部分が外気には触れないの

ですが、今朝はどうしようかと思いましたが

ヒートテックの黒タイツを履きました。



肌色ストッキングに靴下でも良かったのですが

肌色ストッキングはあまり好きではありません。



どちらにしても、スカートが長いので

足なんてあまり見えないし、別に私の足なんか

誰も見ていません。  寒さの問題です。



スネの部分が、ひんやりするのが嫌なのです。



結果、ヒートテックタイツを履いて、暑いなどとは

思わない気温なので選択に間違いは無かったようです。



季節の変わり目です。



実家の庭の苺の花🍓。


もう、苺の実はなっていません。

お花も今年はこれが最後かなぁ。



昨日も父と病院の待合室で

ずっと父の話を聞いていました。


それは違うよね と思っても否定はしません。



思い込んだことを、長々と話します。


話の前後や人への解釈が捻くれていますが

これは昔からです。


だけど、年齢と共に被害者意識が強くなっています。



誰も攻撃してきていないのだけどね。



次に病院に行くのは九月。

お盆を過ぎると、本格的に秋になります。