昨日は携帯を忘れました🌼

昨日の出勤途中で、

あっ!携帯忘れた!と思ったのですが

これは、もう仕方がないのでそのまま出勤しました。



ゴミの出し忘れで、出火したら大変!と思えば

何がなんでも戻りますが、

携帯は私が困るだけなので…。



お昼休みに書いていたブログも、

昨日は書けず、退屈なお昼休みを過ごしました。


意識が遠のくほど眠い、お昼休み…。




仕事が終わり、帰る前に必ず電話をかけますが

携帯が無いので、公衆電話からかけることに

しました。



10円玉が有りません。

もちろんテレフォンカードだって、持ってるわけ

有りません。


お財布には100円玉と、50円玉と1円玉が

数枚入っているだけ。


公衆電話を睨みつけると、100円はおつりは出ませんと、書いてある。


なんとかペイとかは使えないけど、

ワオンや、ナナコなどの支払いが多く、

それに、なるべく小銭がお釣りとして出ないように

しているのだから、無くて当たり前です。



今は、両替ってしてくれないよね。

ダメもとで、近くの生花店に聞いてみると

快く、両替してくれました。


固定電話の番号は、不思議と忘れていません。





無事に電話も済ませて帰宅しました。



何かの時のための小銭も、みると100円玉でした。


100円玉でも、かけられるのにお釣りが出ないし、

とか、ブツブツ一人で考えた数秒間でしたが

携帯を持つようになった事で、

それまでの生活が、まるで無かったかのような

生き方になっています。


便利と引き換えに無くした物がなんなのか

それさえも思いつかないほど、ぼんやりの私です。





昨年の母の日、売れ残りで買ったミニ蘭。

もしかして、蕾ーー🌼かな。