久しぶりに会ったママ🌼

ゴールデンウィークとは無縁の生活をしています。


考えてみると、高校を出てデパートに就寝し

その後、結婚するまで飲み屋さんがたくさん入った

ビルの1階にある喫茶店に勤めていました。


一人で任される時間も多く、接客も好きなので

楽しく働いていました。


テーブルゲーム全盛のころで

ポーカーや麻雀などのゲーム機に

お鮨屋の店主や、クラブのお姉さん、居酒屋のお兄さんなど、みんなお金をたくさん使って遊んで

いましたね。


喫茶店はコーヒーを出すより、両替をする方が

忙しかったかも。



そこのマスターは、サラリーマン上がりで

見た感じお堅い感じ。

ママは小柄で可愛らしいママ。



昨日は、そのママに私の職場で

バッタリと会いました。


声って、不思議と忘れないものですね。


久しぶりに会う人同士。

マスクをしていて確認ができなくても、

会話しているうちに、あっ!って気がつく。



昨日も、最初は顔を見ずに会話していて、

同じタイミングで、あっ!でした。



ママは、もうすっかり歳とっちゃって…なんて

言ってだけど、ダンスもしているので

背筋はまっすぐ、ヒールの靴も履いています。


ママ、何歳になったの?と聞くと

79歳になったの…と。


ママ、私もね今年の誕生日で61歳だよ。


簡単な会話で別れましたが、携帯番号は知って

いるので、会う気になればいつでも会えます。



喫茶店には19歳の頃に働いていたので

あの頃ママは、まだ40歳前だったんだ。



歳の差なんて、考えた事もなかったママとの関係。


同じ市内にいるから、何年かに一度バッタリと

会います。



元気そうで良かった🌼


昨日の仕事帰りの空。