女系家族…ドラマ🌼

一昨日と昨日 2夜にかけて放送されていた

山崎豊子さん原作の「女系家族」


一昨日は、観たというより聴いていました。

眠くて眠くて、ベッドに横になりながら耳に入ってきたテレビの音。


お妾さんが妊娠?

隠していた羽織を脱がされて…?女優さんは誰?


内容的には、昔の話?

時代はいつなんだろう と、ぼんやり聴いていたのだけれど、2夜連続ドラマなんだというのは分かり

昨夜は最初からチャンネルを合わせてじっくり

観ました。


素晴らしいキャストで、皆さんが主役級の俳優さん達。


やっとお妾さん役が、宮沢りえさんだと分かり

旦那様は役所広司さん。

字は合っているかな。

違っていたら御免なさい。




最後まで、眠くなることなく面白く観ることが出来ました。


観ている時に、この俳優さん誰だっけ?

と思う人がいました。

気になる人でも無く、漠然と名前が思い出せないだけで、思い出そうと努力する場合もあるけれど

その必要もなく観終わりました。


なのに、今朝になって

お弁当を作り、台所で片付けをしている時に

あっ、あの人奥田瑛二さんだ!と思い出したのです。


全然違うよね?前とは?


ドラマなので、それぞれの俳優さんは役作りされてお芝居をしているのだから、きっと役作りの中の

奥田瑛二さんだと思います。


キリリとしたところが全くなく、よれっとしたスーツを着た番頭さんの役。


誰だっけ?って、名前が思い出せないんじゃなくて

その人そのものが誰だかわからなかったので

気がついた時に、違うショックが有りました。






思い出せないと言えば、もう一つ

自分の事で、何かを忘れています…が、思い出せない。


明日の朝、粗大ゴミを捨てるのに、有料のシールを

貼って出しますが、コンビニに売っているのに

いつも忘れて、明日の朝なんだから今日は絶対に買って帰ろう!と、思っていました。


そして、コンビニに寄って買うのだからもう一つ

買うといいなと思った物が、何か思い出せません。


シールはちゃんと買ってきました。


絶対に忘れない2つと思っていたのに、未だに思い出せません。

ショックだ🌼


今夜は綺麗な三日月🌙です。