やっぱり髪を切ります🌼

前回ブログを書いてから、髪を切る事を決めました。


髪を結う中でどうしても気に入らない場所があり

それは、今後もどうにもならないと結論がでたのです。

襟足の生え際が気に入らないのです。

首周りの真後ろはいいのですが、耳の後ろ下の辺りが

髪の毛と一緒に伸びてこないというか、説明しづらいのですが…。

この部分も綺麗に結い上がらないと、後ろ姿が

悲しい感じ。汚く見えるような…。


色んな人の襟足をみて、何か違う…と、やっと気がついたのです。


これは脱毛するか、結うのをやめるかなので

とりあえず髪を切って、またフワフワパーマに戻そう!と、決めました。

早速 美容室に電話すると明日はもう予約でいっぱい。

来週は、また休みの日に仕事が入りそうなので

それが決まってから予約をする事にしました。


早く切りたーい🌼

美容室の先生になんと言われようと切って貰います。

決めたんだから!


初めてのまとめ髪 嬉しかったし楽しかった。

残念だけど、どうにもならない事だってあるものね。


🌼🌱🌼🌱🌼🌱🌼🌱🌼🌱🌼🌱🌼🌱🌼🌱🌼🌱



昨日の休みは、父と弁護士事務所に行ってきました。


遺言状の仕上げです。


強制されて書いていない事を証明する録画もしながらだったのですが、弁護士さんの作ってくれた書き慣れない文言に四苦八苦し、書き直し3枚目で、録画はやめて私が隣で一文字一文字確認しながら書く事に。


2時間かかって、ようやく書き上げる事が出来ました。


父が考えるような不安要素は無いのです。

でも父の不安を、取り除いてあげなければならず

書きおわり安心した顔の父。


最後に日にちを入れるのに、

令和3年 10月15日と書いてしまい

15日までは死ねないねと、笑いながら帰ってきました。



お昼過ぎに父を迎えに行った時、母がいませんでした。

お母さんは?と聞くと、喧嘩して出て行ったと

言います。

父88歳 母84歳 

怒鳴るほど元気な父 運転して家出した母。

大喧嘩するほど元気ですが、会う度に弱々しくなっています。


弁護士事務所から帰ると、母も帰っていました。

お疲れ様でした。


実家の庭の花🌼