暖かいのです🌼

久しぶりに、定時に仕事が終わり
同僚と外に出ると、明るいし暖かい!

今時期の北海道の気温とは思えません。

陽射しもこの時期とは思えない強さ。
いつもはゴールデンウィーク後半に
咲く桜も今年はきっと早いね…と、
喋りながら近くのケーキ屋さんへ行きました。

同僚の娘さんが来月 誕生日なので
娘さんが好きなイチゴのタルトを
予約しに行くのに便乗して、
私もケーキ食べたい🍰と、ついて行ったのです。

カボチャのタルトと生チョコロールケーキ。
 


カボチャのタルトは甘さ控えめで

こっくりして美味しい🌼


欲張ってチョコのロールケーキも食べたら、甘い…。


誰だって2個もケーキを食べたら

くどくて甘いですよね…。



同僚の娘さん来月のお誕生日で38歳に

なるそうなのですが、いつも娘さんのことで悩んでいます。


客観的に見ると原因はわかるのですが

当人はわからないのですね。


悩みの答えは自分の中に持っていますよね、特に女性は。

聞いてもらって頭を整理して自らの答えを確信する。


同僚の悩みはいつも同じ。


解決はしません。

自分の答えを持っているのでね。


今日も帰り道、お茶に誘われたら

どうしよう…と、思いながら

同じ場所に借りている駐車場まで

歩きました。


何も言われなかったので

無事に解散です。


良かった🌼


冷たい女です…。