ブーツのお直しと、白いブーツ🌼

久しぶりに青空の見えるお休みの朝です。

部屋の中に入る日差しが長くなり、部屋の中を

暖めてくれます。

お日様に感謝🌼



昨日 仕事後にホールケーキを買ってきて欲しいと

頼まれ、当日に買えそうなイオンに入っている

ケーキ屋さんに寄ってきました。


売り場にいくと、可愛いピンク色でうさぎの顔の

ホールケーキが有りお値段も安く、大人の女性への

お誕生日用だと聞いていたので、大丈夫か

一応頼まれた人に確認をし、それを買いました。


買い物係の私にも、お駄賃にショートケーキ🍰

買ってね!と、言われていたので

遠慮なく一個買って貰いました。


一個なので、箱の中でずれないようになっていました。

何個か、買ったら良かったのにー!と、言われてもね…。

遠慮せずに、遠慮しました。


ケーキ屋さんからパン屋さんに移動して、

大好きな塩パンを買い、店内を通り駐車場に向かう途中に靴売り場の前を通ります。


真っ直ぐ通過せず、横通路に入りブーツ売り場に

ふらふらと…引き寄せられていきました。



靴だけは、いつものショップと決めて長く履ける靴を

買いますが、遊び心のある靴は高くなく長く履けなくてもいいので…と、言い訳をしながら

みていると、気になるベージュのレースアップの

ハーフブーツがありました。

踵は今年多いチャンキーヒールです。


太めの踵のチャンキーヒールと、低い普通の踵の

ブーツしか履いていなかったので抵抗はありません。


合皮のブーツばかりでしたが、今時の合皮は触り心地も素晴らしく柔らかい。

アウターも、合皮のジャンパーが有りますが

雨にも雪にもマケズ、さっと拭けば良いだけの

簡単お手入れです。



ベージュのレースアップブーツはサイズもあり

履いてみて、履き心地も当たるところがなく

座ったり立ったり歩いたり、いいかも!

でも、お値段が10,000円弱…。

本革なら手入れも大変なベージュ。

お遊び用には高いかな…と、もう少し白めのブーツを見つけ、お値段を見ると👀3900円×10%!安い🌼


そちらもサイズがあり、履くと楽ちんです!

着ていたスカートともピッタリ合い、決ーめた!



防水スプレーと一緒に買ってきました。


今朝、防水スプレーをかけ、クリスマスツリーと

一緒にスタンバイです。



長く長く履いている黒のレースアップブーツ。

秋になりウキウキして履いていたのですが、

つま先が欠けて?しまいました。


お直しに専門店にいくと、最初はこれは直せないよと言われ、何故かと聞くと靴底の周りが皮で真ん中に

ゴムのソールが縫い付けてあると言うのです。

知らなかったけど、靴底ほど防水しなきゃいけない

靴だったらしく、それでも無理を言って

直して貰いました。



先端部分を削って違う素材をはめ込んでくれました。


見た目も遜色なく、まだまだ長く履いて行けそうです。

直って良かった🌼




昨日の私の抜け殻、羊皮です。




まだ、おろしていない白いブーツを家の中で履き

全身鏡の前で1人ニンマリとしていたのですが

みているうちに、この白い形の靴どこかでみたかも…と思いついたのが、

勤め先にもある鮮魚部のお姉さん達の白い長靴。


そうは見えないように、履きたいと思ってますが

一度頭をかすめたので、なかなか拭えずにいます🌼