お手入れグッズ🌼

今日はお休みです🌼

洗濯機も2回まわして、洗濯物を干す時だけ最近は見ているテレビショッピング。

1つの商品を説明を聞きながら買えるので何年も買い物をしています。


基礎化粧品はだいたい固定しているので

安くなるのを待って買う感じです。


今日は新潟三条市で製造している

ファンアウトの商品を売っていました。


まだ、ジェルネイルをしていた頃

手は6週間に一度の付け替えをしていました。

上手なネイリストさんで、ソフトジェルにも関わらずほとんど剥がれる事がなく

ちょうど50歳の同窓会の時に

初めてジェルネイルをして貰いました。


手は形が整ったまま爪が伸びるので

良いのですが、足は爪の伸び方は遅くてもだんだん靴先が気になるように

なってきます。


爪切りだと、断面が酷くなるので

自分で使えるヤスリはないかな…と

思っていた時に見つけた

高品質ステンレスの爪やすりです。


Vに角度が付いていてヤスリも滑らか。

裏表両面使えて、使いやすいのです。



今朝はそのファンアウトシリーズの

角質ケア用、足のかかととかのヤスリを売っていました。

しかも定価販売、強気です。

いつもソールドアウトになるので

少し考えた後、注文しました。


いつもは角質ジェルでお風呂で

ポロポロ落とすタイプのもので

肘も膝も踵も一応ケアしています。


お風呂上がりには踵からアキレス腱まで

顔より先にオイルを使って塗り込みます。

だからそんなにガサガサではない⁇

でも、前から気になっていた商品でした。

多分一生モノになるはずです。


届くのは自分の都合で来月の8日。

楽しみです🌼



手のネイルは、仕事が変わって2年ほど前にやめました。


なのに、私の部屋のベッド近くの

籠の中から出てきたもの。


掃除の行き届いた部屋ですよね…。

何年まえのカケラ⁇⁇⁇


懐かしさと恥ずかしさで写真をパチリ🤳

その後、棄てました。

薬指か人差し指のはずです。


今は手も足もネイルをしていないけど

これからはサンダルの季節。

足のお手入れも怠らず

久しぶりに足のネイルに行こうかなと

思いました🌼


足のネイルは赤と、決めています。