だぁれもいない実家の中で…🌼

母も入院していまい、毎日実家に来ては

何からすれば良いかわからず、つけっぱなしの

ストーブも止めようかどうしようか、悩みつつ

そのままにしています。






今日はホテルの宿泊客数が少ないらしく

お休みになりました。

なんと、3連休🌼✨🌼やったー!


3連休なんて、いつ以来だかわからないほど

久しぶり!






実家に来る前に、自分の使いやすいお掃除用品を買い込んで来ました。



台所に立って残っていた洗い物をするにもやる気が起きないのは、慣れないスポンジや洗剤、ゴム手も無い

布巾もやだ…などなど、やはり人の台所だから。


それほど綺麗好きじゃ無いのに、私が子育て中に

実家に来て洗面所などを掃除すると、

あらっ、綺麗になってよかったわ!と

母に言われた事を思い出しました。



母はまたこの台所に立てるのかわからないけれど

この際、私目線で不要な物は捨てるつもりです。


戻ってきて、必要な物はまた買えばいい。



本当は、人の家を片付けている場合じゃ無くて

自分の家こそ不用品を捨てなきゃ!なんですけど

(。。*)




まぁ、どうせなら楽しくやらなきゃねー🌼



楽しんでとは思うけど、冷蔵庫の中身が憂鬱。

かなり大きな冷蔵庫は、とても長く使っていて

途中、壊れたりしたらリセットされだだろうけど

壊れもしないから、何年前のものが入っているか

わからない妖怪冷蔵庫。


それでは足りずに、数年前に買った小型の

妖怪冷蔵庫も、別の部屋にあります。


電子レンジなんて、この家を建てた年に買った物。



私が11歳の時に引っ越したから

51年前の電子レンジ‼️

全く壊れなくて今も現役なんです…。

これも、妖怪ね…。

磨いてあげなきゃね…。




私も、我が子達にこんな迷惑をかけないように

整理しなきゃね。



それでは、妖怪達と戦いますー( ・ㅂ・)و ̑̑