携帯を開くとびっくりなニュース…😨

嬉しいニュースもびっくりだったけど

それをひっくり返すぐらいのニュースに驚きました。


今始まった所…信頼していた人の事。


人の事を言える立場ではないけれど

人の裏表はわからない。


頑張って欲しいです。







今日もお仕事はお休みです。

前職と休みの日数は同じなのに、休みが増えたような

気持ちになっているのは、やはり午後からの時間が増えた?せいかな。



この後、2日仕事したらまた、連休です🌼✨🌼




両親に使える時間が増えたのは良かったのですが

連休2日目の19日は、母が入院する事になってしまいました。


母は転び右手上腕骨を螺旋骨折してしまいました。

19日、急いで整形外科に連れてゆきそこでレントゲンを撮ると、捻れたように骨が折れていました。


手術になると言われ、紹介された病院へ行き

夕方5時過ぎに入院。


そちらでもレントゲンとMRIを撮り、そちらの

お医者様の判断は、手術しないで治しましょうとの

判断でした。



母もデイサービスに向けて、介護認定をお願いしていた所だったので、ケアマネジャーさんに相談した時と様子は変化してしまいましたが、認定は

こちらのお医者様にお願いする事になり

役所の方も病室に来てもらう事になりました。



腕が痛いと、私の時でさえ起き上がるのも大変でした。

筋力の弱った母は、これからさらに大変だと思います。

歩けなくなるのを覚悟していますが、認知度も日に日に悪くなっています。



少し、安心なのは食事などの心配が無くなり

自宅での火による火災なども心配しないで済むように

なった事かな。





父は、座って食事が少し出来るようになり

老健のお話を頂きました。

昨日、そちらの施設で説明を聞き今の病院を出た後は

こちらにお世話になろうと考えています。




このままいくと、もしかしたら両親はもう自宅に戻れなくなってしまったのかも…なので、

とりあえずは、新聞やヤクルト、コープの配送などを止め、無人の実家の管理をしています。




今の職場は、同世代の両親を抱えた人ばかりで

理解をしてもらえ、助かっています。




1月25日に父が入院してから、バタバタな毎日。


わからない事だらけですが、周りに助けられ

道筋がついてきたような気がしています。



きっと大丈夫🌼✨🌼