宝くじ🌼

昨日の仕事の帰りに、

年末ジャンボ宝くじを買いました。

いつもと違う道を通り、宝くじ売り場

が、目に入りました。


今日、買わねば!


毎年、ジャンボとつく宝くじを買いますが、今年はコロナで売り場が閉鎖になっている期間があり、

サマージャンボと年末ジャンボだけしか買っていません。


年の暮れの年末ジャンボとその他の

宝くじを、よく年まで大切に

夢としてあたためます。


自分で番号を確かめる事はなく、

夢をまとめて、宝くじ売り場に持って行き機械にかけて確認して貰います。


何年か前に、私と同じ様に

確かめに来た男性が、となりで

売り場の方と、ヒソヒソ話しています。

でも聞こえちゃったんです。

「三等の1000万円が当たってますよ。

ご存知なかったんですか?」

その男性より私の方が驚いて、

本当に宝くじが当たる人がいるんだ!

と、握手までして貰いました。



もともと、連番でしか買わないのですが、まだ大きく当たる事は無く

10億円当たったら、1億円あげるね!

と、何人かに約束しています。


昔は、好きな車を5台は買って、

家より大きな車庫を建てよう…とか、

夢を膨らませていましたが、

年々、欲しいものが無くなり、

今は健康で働ける体が有れば幸せなので、宝くじが当たっても

普通に今まで通り働き続けるつもりです。



食べたい物も、聞かれても思いつかないし、物欲も減る…。

年齢を重ねるとはそういう事

なのかな⁇


でも、服と靴は時々?欲しいナ🌼