お誕生日🎂を無事 通過🌼

仕事から帰って来て、

薄暗い部屋の電気をつける前に

お風呂にお湯を入れます。


部屋はほんのりと暖かいので

ストーブはお風呂に入る前に点けようかな。

お風呂に入る前に体組成計に

乗ります。


体組成計はきちんと私の年齢を

覚えていて?59歳になっていました。


今年の誕生日を無事に通過しましたが

予想を覆し、いつも忘れている人達が

なぜか全員

「お誕生日 おめでとう!」と、

言ってくれました。


いったい今年はどうしたんだろう…。


毎年、一月後ぐらいに気がつく人達。

もしくは全く気にもせず、自分の

誕生日は主張する人達。


母まで覚えていて、お赤飯を

作ってくれました。


なぜかひっそりと自分の誕生日を

迎えたい私は、いちいち驚いて

でも心からありがとうを伝えました🌼



息子夫婦からはバッグ。

娘夫婦からはロクシタンの詰め合わせが届き、久しぶりに長電話をしました。


子供達の幸せが何よりも

嬉しいプレゼントです🌼


息子からの荷物の中に

来年小学一年生になる、孫の

運動会の写真も入っていました。


親は1人しか見に行けなかったそうです。

卒園式と、入学式は夫婦揃って

出席したいけど、まだわからないらしい。


初孫の男の子、息子によく似ている。

孫のリレーの写真を見ながらも

息子の面影ばかり探して

写真を見ました。


みんな、ありがとう🌼