観ているだけなのに、なぜか気忙しい🌼

ラグビーのワールドカップが始まりました🏉


先日も8年前の南アフリカ戦をNHKで観て

あれから8年か…と、思いつつ、勝ったのは

わかっているのに、まるで自分もスクラムの中に

いるような気分で力が入り見入ってしまいました。


何度観ても感動!



サッカーもドイツに快勝しましたね。


これはライブではみれなかったけど、ニュースで

得点シーンをみて感動⚽️。


相手は本当にドイツ??

日本サッカーは強くなりました。

次のワールドカップが本当に楽しみ⚽️




昨夜のラグビーのチリ戦。


初出場のチリ戦だけに、少しは落ち着いて観ることができましたが、この後はイングランド、サモア、

もう一つは、アルゼンチンだったかな。

間違っていたら御免なさい。



にわかファンから始まり、今もワールドカップしか観ないにわかファンですが、楽しみです。


それにしても痛そうなシーンが多く、

息子にはやってほしく無いスポーツかなぁ。

ボクシングとラグビーは、親も家族もドキドキですね。




バスケの決勝もありましたが、体力が持たずに

観るのを断念しました。

ドイツが優勝したそうですね⛹️🏀





次はバレーボールもあるらしいし、ワールドクラスの

試合は本当に見ていて楽しい。

楽しいけど、観るだけなのになぜか気持ちがザワついています🙃



こんなに、ワールドカップがあった事にも、

にわかファンは知らなかったので驚きですが、

日本の各スポーツも、世界レベルになって来たという事なんですね。



ああ、忙しい。







今年は、乾燥のシーズンより先にしっかり

爪先の保湿を始めました。


爪と爪横の皮膚用に。