時間の余裕、心の余裕🌼

昨日から一緒に働きはじめた新人さん。


他スーパーの経験者なので、教えなくても

サッと動いてくれます。 


即戦力などと、野球などで聞いたりしますが

まさにその即戦力!


素晴らしいお仕事をしてくれます。



そのおかげで、全員に余裕ができ、

今まで、気がついても後回しにしてきた事が

できるようになりました。



やらなければならない仕事が山ほどあり

全員が残業をし、それでも片付かない日もあるのです。



私はフルのパートで働くのは後3年と数ヶ月。

正直言って、早く時短のパートになりたいと願っていました。



残業しても、制限があり、休みの日に出勤はなく

週4日、20時間ほど働くだけ。

先にそうなった同僚などをみていると羨ましい。







骨折で休み、有給を全て使い切っていたのですが

今月から、有給が戻りました。



何事も、余裕が優しさまで生み出すような気もします。


時間も、お財布の中も、洋服もね🌼✨🌼