最近食べたお菓子🌼

転職をして丸2ヶ月が過ぎました。


ホテルの朝食係の仕事に就いたので

賄い有りなんです。


もともと 朝は食べずにコーヒーだけ飲んで出勤

という生活をしていました。






そして 仕事をして閉店後に賄いをいただくのですが

こちらで食事をするようになってから

家でご飯を炊かなくなりました。


勤めてから2ヶ月半ほどで 2回しかご飯を炊いて

いません。


母におかずを作って持って行くので

何も料理をしていないわけではないのですが

母はご飯だけは 炊くのです。


お仏壇があるからというのもありますけどね。



私はご飯よりパンが好きなので

昨日のように1日中 出掛けず籠っていても

食事らしい食事?は1日2回。


6枚切りの食パンは欠かさず買っていて

ホットサンドメーカーで チーズを挟んで焼いて

食べるのが飽きずに大好き!


パンの他に主食だと思っているのは

グラノーラと果物とアーモンドミルクとヨーグルト。


それも ずっと前から食べているので

グラノーラを変える 果物を変更するぐらいで

これも飽きずに大好き!




先日は 自分だけにケーキまで買って食べました。


コンビニでは、大好きなカヌレ!



オールレーズンのカヌレ 4個しか入ってないのに

定価は778円。

定価では絶対買わないけど割引だったから

買ってみました。


レーズンがビッシリ入ったカヌレ。

もっちりとした 噛みごたえがたまりません😁



なーんか乱れた食生活。

もう直ぐ 会社で健康診断あるんだけどなぁ。


数値をみてから 反省して改善…できるかなぁ。