気温が一休み。。。🌼通帳の磁気不良

今日の最高気温は21度。


昨夜から、外気が低くなっていたので

しっかり肌掛け布団を掛けて寝ました。

ぐっすり…🌼


今日は朝から曇り空で、太陽も一休みのようです。


カーテンも窓も閉めていた部屋は

なかなか温度が下がらず、昨夜もまだ28度のまま。


窓を開けて寝たかったのですが

逆に今度は寝ていて冷えが心配でした。


起きてから、窓を開けて、玄関ドアから

風を入れると、涼しい風が通り抜けていきます。



湿度が下がり、なんて快適なんでしょう✨✨


カラッとした空気の夏だった北海道。

湿度が高いと、こんなに暑さが辛いとは…。




動きやすいので、床磨きをしました。

クイックルワイパーでね😁


乾拭きしてから、艶出し汚れ取りのスプレーをしつつ

スルスルと拭いただけですけどね。


玄関掃除も、いつもより念入りに。



暑さが一休みは、明日まで。

その後はまた30度が続き、でもその後のその後は

気温が下がっていきそうです。








銀行の窓口まで、これから行ってきます。


通帳の磁気不良でATMが受け付けてくれません。

26日に引き落としがある通帳なのに、困ったなぁと

思いつつ、後ろに並ぶ人が居なかったので

自分の違う通帳から、磁気不良の通帳に振り込みを

してみました。


こちらの地方銀行の通帳なんですが、最近多いのです。


初めの頃は、こちらの通帳はお取り扱いできません!と、ATMにはっきりとした口調で断言されて

えっ!と、物凄く驚きました。


なぜ、拒絶されるのか、頭の中でぐるぐると考えますが、最初はわからなかったので動揺してしまいました。


磁気不良だとわかったのは、窓口に行ってからです。


窓口が開いている時間に、休みの日まで行けないので

本当に困りました。


この数年で、何度目でしょう。


他の通帳と離して持参してくださいと銀行は言いますが、通帳はだいたい一つにして持ち歩きますよね。


他の通帳との磁気の関係なので、と言う理由です。


他銀行の通帳は、一度もそんな事は無いので

この地方銀行の通帳だけが、こうやって使えなくなります。


慣れるほど、同じ目に遭うのは私だけなのかしら。


やーねぇ😑