にわかファン🏀バスケットワールドカップ🌼

あまり興味のないスポーツの中に

バスケットボールがありました。


過去形…。


今回のワールドカップは、仲良しさんが

高校生時代、バスケ部だったので

今回もユニホームを買い張り切っていたので

ワールドカップの事を知ったのです。



グループ初戦はドイツ🇩🇪とでした。


ルールもわかるようなわからないような。



2戦目は、フィンランドとの試合です。


ぼんやりみていると、負けてる…と思っていましたが

よくよくみると前半勝っているではありますせんか😳

うそっ!勝ってるー⛹️🏀


失礼ながら、点数の少ないほうが日本チームの

得点と思って見ていたら、実はリードしていたのは

日本🇯🇵



試合は、中で4分割されているのですね。


途中、逆転されて大差がついていましたが

だんだん追いついてきて、私も大興奮🏀


この方、馬場さん。

忍者のように動きます。

日本が逆転しました。


残り時間が長い!

早く終わってー!!


やったー👏👏👏勝ったー🎊

ヨーロッパ勢に勝つのは初めてだそうです。



この方、渡邊雄太さん、足が痛そうですが

時々、大谷翔平さんに似て見えます😊



次は明日かな。

オーストラリア戦⛹️⛹️

アカツキジャパン、頑張ってーー‼️