エアコンを使っていて安心しました🌼

なかなか言うことを聞いてくれない母。


聞いてくれないのではなく、全く聴こえてない??

と思うほど話が通じません。


補聴器も目が飛び出るほど高い物に、買い換えたばかり。


実家に行けない時は電話しますが、話が通じません。

その補聴器大丈夫なの??



昨日も、仕事で遅くなったけど実家に行ってきました。



家に入ると、しっかりエアコンは作動していました。

良かった!


これがないと死んでしまう…と、母。


そう、だからずっと言ってたでしょう。



でも、居間の隣の仏間に入ると、もわぁとしています。


窓が開いてる!!



どうして、閉めないの?と聞くと、

風を通そうと思って。


でも、熱風しか入ってこないでしょ。

閉めたほうがいいよ、と伝えましたが

これに関しては聞くつもりのない顔をしていたので

言うだけ疲れるので言うのはやめました。






もう、薬なんか飲まない!と言っていた父も

しっかり朝の薬だけ飲んでいました。



薬飲まないと、減らないし、もう私と病院に行く必要もないねー!と、言ったのが伝わったようです。


薬が減ったので、晴れて今月も娘と病院だ!と

張り切っています。



今月は31日に、予約しています。


病院の後は、また床屋さんに行こうね、お父さん🌼