暑さを受け止めて、前向きに…🌼

なーんて言ってるうちに涼しくなったりして…。

と、期待を込めていたりして。



まぁ、どうやっても暑いのですから

ウダウダ言ってもしょうがないと、やっと思えた

今朝です。




6勤務、2週間が終わり、今日はお休み!

嬉しい🌼✨🌼



午後からは、歯のホワイトニング用のマウスピースを

作り直しに、型取りに行ってきます。


最初に作ったのは何年前か忘れましたが、ユルユルになってしまったのです。


始めた頃は、薬剤をマウスピースに塗り歯の上下に嵌め込みながら寝るのです。

浸透させるのに4〜5時間必要。

それを朝外し、歯とマウスピースを磨き、洗い

その朝は浸透力が増しているのでコーヒーは

飲めません。


最初こそ、張り切って何度もホームホワイトニングを

していましたが、歯が安定の白さになってからは

サボりがち。


今は、薬剤も改良されて、夜寝る前に1時間ほど

マウスピースと薬剤を嵌めていれば、その後

歯とマウスピースを洗い、就寝できます。


なので、朝のコーヒーは大丈夫!



今、ずっと使っているポリリン酸の歯磨き剤が

優秀なので、あまりホワイトニングしなくても

歯の白さは持続していて、

新しくマウスピースを作らなくてもいいかなと

思っていましたが、

ホワイトニングの薬剤には、歯周病の予防になったり

と色んな効果もあるので、また始めてみる事にしました。




テレビを見ていると、映る人の口元が気になります。

自分が気にするからでしょうね。



ジェルネイルをしていた頃は、手や足ばかり

見ていましたから…😁







今朝は、しっかり朝にパンを食べました。


お気に入りのライ麦パンが有ると、休みの日は

ご機嫌です🌼


昨日は、2個も買ってきて冷蔵庫にストックしました。


このモッツァレラチーズのスライスが使いやすく

何度も購入しています。


お弁当に定番のキャベツにレンジをかけて

オリーブオイルだけで和えたもの。

タンパク質を意識して、でも焦げちゃった目玉焼き。

味付け?はオリーブオイルのみ。



安くて小さいアボカド🥑は、失敗しないので

嬉しくて最低3個は冷蔵庫に入ってます。

小さいから一度で食べ切れるのも良いところ。


それにミニトマト山盛りに

酢漬けのサラダ玉ねぎとパプリカ。


ルイボスティー。


朝昼晩、このメニューでもいいぐらい

大好きな物ばかりです。


ライ麦パンには、マヌカハニーも載せて食べます。

 O hanaさんに教えてもらってから、

チーズにハチミツハマっています。






木曜日は、観葉植物たちに🪴水やりの日。


新入りのパキラちゃん、たくさん葉が増えました。