消防車とパトカーが…🌼

たぶん、何事も無かったようですが

たぶんね、よくわからないけど。



昨日、仕事帰りに知り合いと晩御飯の話を

携帯のスピーカーで、運転しながら話していました。


すると、後方からサイレン音と赤色灯🚨が…。


歩道側により、ハザードを点滅させてやり過ごしました。


ウィンカーを上げて、元の車線に戻ると

また消防車。

それも2台。


私はまだ、会話中。


えっ⁈お魚買ってきて?

なんの魚?

えっ⁈冷凍の?何?

小さいの?

消防車がすごいんだけど…。


その辺から、会話に集中していませんでした。




また、路肩により先に行ってもらいましたが

我が家が近付くにつれ、様子がおかしい。





見ると、赤色灯だらけで大型の消防車3台と

小型が2台。パトカーが2台止まっているではありませんか。



私、ねぇ、うちの周り大変な事になってるの?

火事?


救急車はいないから、何?



まだ、知り合いはお魚の話。


聞いてる?と聞かれ、

聞いてない‼️それどころじゃないの‼️

火事かもしれないでしょ!と、電話を切り、

駐車場に入ることも出来なかったので、

運転席から、窓を開け、そこにいた消防士さんに

火事ですか?と聞くと

火事では有りませんと、教えてもらい一安心。



たくさんの人が入居する団地。


前にもボヤ騒ぎがあった時、どこが火事だか

最後までわかりませんでした。


怖いよね…。




結局、誰が呼んで何があったのかわからないけど

火には、これからも気をつけて生活しようと

改めて思ったのでした。



後で、知り合いに何だったの?と、聞かれ

知らなーいと、答えましたよ😁

わかんないもん!