娘の誕生日月🌼

今月は、娘の誕生日が有りました。


プレゼントを、送りあっていた時期もあったけど

今は、LINEのみのおめでとうメッセージ。



毎年、ところでいくつになったの?と聞く母に

ここ数年は、〇〇歳になりました。と

返事の中に答えが有ります。




娘が産まれた日は、とても綺麗な青空でした。


その頃は今と違う団地に住んでいて、4階建ての

3階。

エレベーターはありません。



夜中に陣痛が始まり、夜が明けて明るくなるのを待ってから病院に向いました。


4階建ての団地の屋根と、その上に広がる青空を

忘れる事は有りません。



まだ22歳の8月でした。



大人のような気持ちでいましたが、今から考えると

本当に子供でしたね。



年の離れた妹がいたせいか、子供は好きじゃないと

思っていましたが、我が子は可愛い。


色の白い可愛い娘が、私のところに来てくれました。


この娘の母親になる事ができて、本当に良かった。



39歳になったそうです🌼✨🌼