髪染めと、脱毛🌼

今日はお休みで、昼の予約で美容室に行ってきました。


5センチ程カットしてもらい、白髪染めとインナーカラーも今回は入れてもらいました。

カラーは入れるというか脱色ですよね。

いつもの左耳後ろ側。



美容室で、髪染めで薬剤つけた後、数分待ちますが

その間は、いつも眠い💤


実は歯医者さんでも眠い💤

口を開けながら、歯垢を取ってもらう間も寝てしまいそうになり、ビクッとして、大丈夫ですか?と

言われたりした事が有ります。


ジェルネイルしていた時代にも、手をLEDの光に当てながら出したり入れたりするのに、眠い💤


あの頃は、考えてみると疲れていたのね。


今日も6勤務明けだから、疲れていたのかな。

でも、明日からまた6勤務…考えただけで疲れるなぁ。


3人子育て中の美容師さん、中学生、小学生、保育園児3人。現役ママはお仕事もして忙しい。

私も、暇と場所があればどこでも眠れるって

言ってました。



経営者の先生は猫2匹と、幸せな一人暮らしを楽しんでいたのに、娘さん2人が同時期に同居する事になり

可愛い孫も1人一緒です。


その静かな生活の中に入ってきた、男の子。

あの時の、猫の顔が忘れられないと言ってました。


わかるなぁ、その猫の顔。

眼をカッと開いていたんでしょう。

そういう猫の顔、私もどこかで見たけど、どこだっけ。






美容室を出てから、図書館へ返却の本を返しに行き

最後、まだ読んでいないので再度貸してもらい

また、もう一冊 垣谷美雨さんの本借りてきました。


涼しくて、居心地の良い図書館で、ゆっくりしたかったけれど、まだ夏休み中の子供達でいっぱい。

落ち着かないので、すぐに出てきました。


役所で用事を足して、ドラッグストアにより

買い物をして帰ってくると、そのままベッドでバタン。昼寝をしてしまいました。





昨夜はうなじの脱毛、10回目。

毛髪部分の脱毛なので、根深くまだ終わりません。

かなり、弱々しくなったけどもう少しかな。


こちらのサロン、営業トークが無く通いやすいのですが、帰り際お支払いの時に壁のポスターに

目がいきました。


何ですって、美肌効果??


確かに脱毛すると、毛根が小さくなるので

キメの整った肌になります。

勝手に食いついて、色々聞いてみると、シワ改善効果もあると言います。


きっと、猫のびっくりした目と同じになってたと思う😁


サロンは男性のお客様が多く、髭の脱毛の

ビフォーアフターを見せて貰うと、肌が違っていました。

顎のラインもシャープになり、肌のトーンも明るい!


さらに食いつき、おいくらなの?と聞くと

3週間サイクルで一回8000円程。


小パーツは1100円も有りますと。


申し込みましたよ。

次回から、口周りのマリオネットラインあたりを

1100円でお願いしました😁✨😁



うなじは2200円に、小パーツ1100円。


私だけじゃ無く、みなさんも一つ綺麗になると

次ってなるそうです。(言い訳…。)