日頃の行い…🌼

東京の仲良しさんと、あの問題の車屋さんについて

話をしました。


長年、よく無いことをしていた会社。

もう、どんなに改善されようと失った信用を

取り戻す事はできないと思います。



仲良しさんと、私は親が経営者という共通点があり

その面でも分かり合える事は多いのです。



私の親の会社は倒産してしまったので

私は他で働かねばならず、ハローワークも

初めての事ばかり、役職者は失業保険も貰えない事も知らず、コロナの入り口の頃、なんとか今のスーパーで働かせて貰える事になりました。



身内の中にいると、その中で育ったわけで

それが普通で常識ある事と思っていますが

決してそんな事はないんだと、この年になって

気がついた事もたくさんあります。



親の会社にいた頃は、色んなスーパーが

出入りしている場所にも、私も出入りしていましたが

品物の取り扱いの仕方は、そこそこの会社で

違うので、えっ?あのお店ってそうなの!と

驚くような事もたくさん見てきました。



消費者なんか、ここには居ないと思ってる???


どこで、誰が見聞きしているかなんて

考えないんでしょうかね。



綺麗に取り繕っても、裏はあんな感じ…と、

がっかりしてしまいました。




そういう私も、両目を瞑って生きていたと

思い知らされました。


遅いかもしれないけど、常日頃の行いをしっかりして

これから生きていきたいな。




最近の好きなYouTube。

天才です♪



Himari YOSHIMURA - 7 yo Japan - 1st Grand Prize - International Grumiaux Competition 2019 - Paganini