表札🌼

仕事帰りに実家に行きました。


ちょうど、焼酎とおつまみをテーブルに並べていて

私も少し、おかずを摘んできました。


昨夜はトンカツにポテトサラダ。


母はまだ、しっかりと料理をしています。


ポテトサラダ、いつもと違う気もするけど

美味しいね!と言うと、買ってきたと。


最近は、お惣菜も買って来るんだと言ってました。


父も母も、最近は食が細くなり、

父は本当に食べない。


果物はよく食べるんだけど。


もう、体に良いとか悪いとかじゃなくて

食べてくれたらそれでいいものね。



病院の先生にも、しっかり水分とってくださいね!と

言われ、私が焼酎は張り切って飲むんですけどね…と

言うと、焼酎飲む元気があるのは良い事ね⭕️と

言われてしまいました。


タバコも吸ってるし…(u_u)




実家の電話が鳴りました。



実家の固定電話は、犯罪防止用の音声ガイダンスが

流れます。


近くのホームセンターからでした。

慌てて、解除して受話器を取ると

おそらく何度も何度もかけてくれていたのでしょう。


ホッとした様子で、

ご注文の表札が出来上がりましたので…。



父が表札を注文していたのです。


控えの伝票を見ると7月20日予定になっていました。




2週間近く、電話をかけてくれていたようです。


誤りがてら、受け取りに行ってきました。



今日はその表札を持って、また実家に行ってきます。






私は結婚した時も、ずっと表札は作ったことも無く

玄関には名前すら出していません。