見かける人たち…🌼

出勤時に、ドラッグストアの横を通り抜けます。


そこに毎朝いらっしゃる男性。


ドラッグストアの軒先は狭いのですが、

開店前の店舗の壁際に立ち、ずっとスマホをいじってます。


朝7時…春夏秋冬 休まずにスマホをいじってる。


年齢は50代ぐらい?


まだ、出勤するには早い時間ですが、彼は家で

スマホを見る事ができないの?不思議です。


今朝も、あれ?いない?と、つい探してしまいます。


いましたいました!


ドラッグストアの大きな室外機の脇に座って

スマホです。


雨でも雪でもなんですよね。


家族がうるさいのなら、トイレに籠るとか

何か方法がありそうだけど、

きっと、事情があるんだろうなぁ。






もう一人はボクサーな人。


最近は、右手に牛の鈴?のような、ガランガラン音がするものをダンベルがわりに持ち、

シャドウボクシングをしながら、前進していきます。


金髪のパンチパーマ風。

日焼けした体は筋肉隆々。


ある日はアルミのビール樽を上下左右に振りながら

前進…。


私は車の中で見ているだけだけど、

歩道を歩いていて、向かいからきたら困るかも、

と、思って見ている。


当然、名前も知りませんが、ボクサーと

呼んでいます。






昨日読んだ本。

1話目に書いてあった、スーパーでは誰も気にせず

覚えてはいない…と、書いてあるページがありました。


勤めていると、あっ、このお客様ってわかるものです。


話した事がなくても覚えてしまう。


よそのスーパーで、買い物をしていても、

あっ、あのお客様…と、思って知ってる顔を勝手に

見てしまいます。



という事は、私も見られてる?


気をつけようっと🌼✨🌼



昨日、食べた桃🍑でーす。