コンビニ スイーツ🌼

東京の知人から、

セブンイレブンのマロンショコラが

美味しかったーーと、大絶賛の

メールが届いた。


エール・エルメとコラボの商品だから

絶対に美味しい!と、言う。


エール・エルメは田舎者には、

わからないけどケーキ屋さんかな?


仕事帰りセブンに寄って買ってきて、

さっそく食べてみました。


美味しいけど、私には甘〜い。


私はお酒は飲まないけど、甘党でも

辛党でも無い、あまり味のしない物が

好きなのです。


ピザの耳とか、何も付けない食パン

ケンタッキーのビスケットも、肉は買わずにビスケットだけを買ったり…。

ナンも好きだなぁ🌼


息子が小さい時、みんなでビザを

食べていると、息子はチーズののった

ピザの美味しい部分を食べ

歯型が波のようについた

ピザの耳を

はい、お母さんの好きなビザ!と、

言ってニコニコして私にくれました。


もちろん、大好きなビザの耳なので

ありがとう‼️ぎゅーって、

抱きしめてあげました。


多分、息子も覚えているはずです。


マロンショコラを

薦めてくれた彼には

甘すぎーーとは、言えないので、

美味しかったよ と言うつもりです。




そういえば、帰りにイオンに行って

ATMで用事を済ませ、

本屋さんなど、うろうろしてから

帰ってきたのですが、

最近できたステーキ屋さんが

すでに撤退していて、びっくり。


イオンを出ると、イオンの前にあった

レストランも空き店舗に…。



食べに行く前に無くなってしまいました。