お弁当を忘れた!🌼母の誕生日

昨日の朝も、ピーコたちの(雀たち)顔をみて

行ってきまーすと、車に乗り出勤。


途中、あっ!もしかして私お弁当、忘れた⁇

運転しながら、助手席のサブバッグを持ち上げてみると、軽い…お弁当、入って無い…忘れた…悲しい。


ワンパターンのお弁当だけど、飽きずに美味しい。


確かにお弁当ケースにも入れて、箸もインスタントコーヒーもコップも準備したけど、

台所のどこに置きわすれたのか、記憶にない。



戻る時間は無いので、お昼は買って食べました。


20%オフシールの付いたお寿司と唐揚げ。

食べ始めてから、写真撮って無い🤳のに気がつきました。



今日は、しっかり忘れずに、

お弁当、ご馳走様でした。





今日は、母の誕生日です。

父が来月90歳になるので、4歳下の母は

86歳になるんですね。



その母、昨日私がお昼を食べに行っている間に

お店に来たようで、いないのなら

これを渡してね と、お隣の魚屋さんに

預けて行ったものがありました。


なんと、大玉のスイカ🍉丸1玉…。


なんで、スイカ🍉???


丸ごと、私一人で食べなさいって事?

しかも、なぜお店に???


それも、我がスーパーの購入品ではなく、他店の

シールが張り付いています。



誕生日より1日早いけど、スイカ🍉を持って

実家に行って来ました。



どうやら、母は暑いから、みんなで食べたらいいと

思いお店に持って来たようでした。



お母さん、みんな時間給で働いているから

のんびりみんなでスイカ🍉を食べるのは

ちょっと難しいからね、というと

あら、そうかい と。

じゃあ、うちで食べようかと、スイカを切ってくれました。


母の気持ちはありがたいけど…ね…。



実家で北海道新聞を見ていると



新鉱物が発見されたそうです。



鹿追で採れるオパールも、光るそうです。


お花も石も、色鮮やかで、地球も不思議🌏