2年も続けて忘れてごめんね😨🌼母の日

5月は二人しかいない孫の誕生日があります。


なのに、どうも二人目の孫の誕生日、忘れてしまいます😨

記念すべき一歳のお誕生日も、過ぎてから気がつきました。


昨年は、言い訳もできるのですが、今年は

手術後、家にいる時間も多くのんびりとした時間が

流れていたのに…。


一昨年は、やたらと早めに準備をして何か送ったはず。


仕事中に、ハッ😱と思い出し恐る恐る日にちを確認したら、誕生日当日でした。


息子とお嫁さん、私の3人のグループLINEに

ごめんなさい🙏と、LINEしました。


忘れないように、見える所にメモを貼ってあるんだけどなぁ…反省。



その息子夫婦から、もう直ぐ母の日のプレゼントが

届く予定です。

重ね重ね申し訳ない…。






昨日は私の実家に行って来ました。


ちょうど昨日の朝に私が送った母の日のお花が届いていました。



ガーベラより、少し小ぶりのお花ですが、

綺麗なお花で、母はとても喜んでくれました。

隣には自分で買ってきたお花も一緒に飾って

いました。


庭には、もう少しで咲きそうなチューリップ🌷


小さくて可愛らしい白いお花も咲いていました。


父も母も庭を大切にしていて、いつもしっかり

草取りをして手入れしていますが、

いずれは、お前が管理するのだからと言われても

う〜ん…と、返事がまともにできません。


大きな木の剪定や、消毒などは業者さんに頼まなければならず、お金もかかります。

普段の草むしりなんて、私には到底ムリ。



早めに土地と家屋、隣の大きな倉庫など

売ってしまってなどと不動産屋さんに言われたことも

有りますが、庭の無い場所での生活は

両親にはできそうにもありません。


今は、何もできないので、その時が来るまでは

このまま です。




実家の中で、私を待っていた裏のワンちゃん。

お散歩です。


裏には、もう1匹大きなリトリバーがいます。

ブラシもあてられていないので、長い毛は艶がなく

伸びっぱなし。

目も悲しそう。

誰も、お散歩に連れて行っていません。


大きな犬なので、私はできない。


どうして、ワンちゃん飼うのかなぁ。