お休みです🌼便利に使いたい物 ミニ蘭

短時間4勤務とフルタイム2勤務の

6勤務後のお休みです🌼


日曜日と月曜日、久しぶりにフルタイムのパート仕事で、疲れたかなぁと少し心配でしたが、

日曜日の夜も昨夜も、たくさん動いたせいか

ぐっすり眠れ、

日曜日から月曜日朝までの睡眠時間の中で

術後の痛みで起きる事なく眠ることができました。


もしかしたら、ぐっすり寝ていて痛みにも

気がついていない?かもしれないけど

腕 肩は軽く今日も調子は良いのです。


右肩を下にして眠ることも出来るようになっています。




右腕が不便だったのと、本来の怠け者🦥で

食生活も変化しました。


生野菜はサラダスピナーでスライスした野菜の

水をよく切って食べるのが好きでしたが

スライサーは使えなくなったし、最近は野菜を

使いきれず傷めてしまう事が多くなっていました。


それで、コンビニにもよく売っている

カット済みサラダ。


一人で食べるにはちょうど良いサイズ。


昔は、薬くさい匂いがするような気もしたし

でも、開封しても今は変な匂いはしません。


一度で食べきれなくて、残しても変色しないのが

逆に気になりますが、生野菜食べないよりはいい??


とりあえず、今はカット野菜気に入ってます。



ブロッコリーやほうれん草も、冷凍食品を

うまく使えるようになってきたし、

野菜室には玉ねぎとか芋、牛蒡やにんじん🥕などの

根菜類と、果物しか入っていません。


冷凍食品も、なんて便利なんでしょう!



そして、相変わらず卵は品薄で、開店と同時に

スーパーに走り込むのも嫌なので、巡り合ったら

買おうかなと思ってますが、なかなか巡り合いません。

こんなものも買ってみました。


昔から売っている錦糸卵、初めて買いました。



干瓢や椎茸も煮込まなくてもいいのね…。



便利に無駄なくうまく使えるようにしていこうと

思います。





ミニ蘭の花、蕾が13ありました。

全部、花開きました。